--.--.--
スペシャルスキルの導入の話が出ている。
冒険・交易・戦闘系のスキルを各一個だけ職業に関係なく優遇にできるというもの。
ただし、各系統の職業になった場合のみ、その系統のスペシャルスキルが有効になるという条件付き。
他にも制限はあるが、要するにもっと便利にしたいと。

反応は悪い。理由が分からんなど。
上級職の追加でなんとかなるという話も出ている。
問題提起というか、要望提起した人が理由をやっと書いた。
昔と違い転職が容易になったが、自由度が高くなったと感じる人と転職が面倒だという人の温度差を無くすため。

それでも反応は悪く、盛り上がらない...
個人的には欲しいところ。(上がりにくい漕船とか常時優遇にしたひ)
埋もれていた商会員募集タイトルが復活してきました。
(プレ)オープン直後から作られたものだが、復活しては忘れ去られ、忘れられたらまた復活してるみたい。
書き込みが何故か少なくなってる公式BBSだけど、こういうのがあるとこのゲームもまだまだ生きてるぜって感じがします。

軍人フォーラムでは最近の大砲需要を聞く書き込みがありました。
現在はどんな大砲が需要があるのかというものです。
あと値段とか。
最初の返事二つは自作とお前ら質問よく読めYO!!と突っ込みたくなった。
詳しく書いてる人も居るが、乙鯖の相場とはかなり違う感じがする。
どこだろう、エウロスか?
カロネとキャノンは需要のスタンダードで、ペリエ系はあまり売ってない(見かけないだけ?)。
あ、N鯖のようだ。
重船尾楼が良く売れて、フォルバン装備が出回ってるらしい。
カテゴリ系は値上げ傾向で、インカ料理ブリトーは売れ筋予感ってもう大砲どころでない。(笑)

ボレアス鯖ではカロ・キャノが需要があり、デミキャ・ラピッドも初心者用に売れてるみたい。
ペリエ兄弟はここでも不遇...
2008.08.08 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/91-0094a0d4
