--.--.--
またも再発してるPK論議。
珍しく海賊してる人が提起してる。

どうやら今回のアップデートで海賊行為が困難になってる模様。
速度向上の仕様が沖合いでの交戦が難しいそうだ。
提起人は交易ルートを辿りながら遭遇した商船を相手にしてる海賊で、速度UPした船に対面から仕掛けようとすると交戦状態になる前に交戦ゾーンを離脱してしまうので、港の出入り狙いぐらいしか襲えないと嘆いてる。
もはやこれは運営側のPK廃止だと言っている。
大げさだね~。

沢山の返事をもらってるが、検証が必要だと言う人に十数回はやった感覚でものを言うな、と返している。
乱暴な返事には、さらに乱暴な言葉使いで返している。
通信速度などの問題は運営側の責任ではない、高速移動中に襲われると船が一旦止まるのはおかしいという返事にも船と船が接触せずに通過するのもその理論だとおかしいと言う。
(その理論って何なのかさっぱり分からなかった。)

おまけに勝手に話をまとめています。
海賊の存在を認める人は居ない、PK廃止と勘違いしてる上に仕様が嫌なら辞めろという本音ばかりとか、だから運営はこの予測できる事態を多人数の意見としてほったらかしにしてるとかたわ言のオンパレード。
日本人は実態を骨抜きにするのが得意です。運営はPK廃止を宣言すべきとかもう、痛すぎ...
これ以上は書きたくないくらいだ。


しかしそれもとある海賊の書き込みで終わりになりそうだ。
外洋でもPK超余裕でやってる人だ。
ロイヤルフリゲート&クリッパーで海賊行為に勤しんでいる。
すれ違いに襲うのは不可能でも、相手を視認して180度旋回すれば簡単に交戦できると。

ようするに提訴人の努力不足だったわけだ。
経験豊かな海賊のはずなのに、仕様変更の対策を考えずに前と同じことしてたと。

もうね、笑うしかないねこれ(苦笑)
2008.07.27 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/88-fe44b275
