--.--.--
こんなの始めました。

ttp://www.travian.jp/

トラビアンという名のブラウザゲームです。
昔あった箱庭ゲームに近いもので、自分の村を発展させていって他の村と戦って略奪したり、交易や同盟組んだりしていきます。
箱庭と違うところは空いてる場所に村を作って発展させたり、他の村を征服して自分のものにできます。
戦略性は高いですよ~。
このゲームはDOLをしてる人のブログで紹介されてました。
DOLプレイヤーも参加してる人は結構いて、今では100人を超えるみたいです。
同盟も二つ作って片っ端から引き込んでるようですw

自分も始めました。
...が最初に選ぶ種族を間違えてやり直しですorz

バランス方のローマン、防御型のガウル、攻撃型のチュートンを選ぶことになるが、
ローマンとガウルは初心者向きでチュートンは上級者向けです。
自分はガウルを選んだつもりが、チュートンになってた模様。
多分あれだ。
ログイン前の説明ページではローマン・ガウル・チュートンの順で説明されてるのだが、
ログイン後の説明ページと新規参加の種族選択ではローマン・チュートン・ガウルの順になってた。
もうね、統一しとけよと言いたい。

アカウントの削除に三日かかるのでやり直しに少し時間がかかるけど、もし良ければ一緒にやらんかね?
やるなら北西の方角がDOLプレイヤーが固まってるのでお勧めです。

以上~。
2008.07.15 Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/85-60f1868d
