--.--.--
昨日のPK仕様変更云々の分は途中でピラニアの話になっている。
誰かがPK仕様は悪というのを、ピラニアのいる川で泳いで齧られて環境が悪いと言ってるようなもの、を揶揄した話だろうな。
確かにピラニアは臆病で天敵も多く、実際には弱い魚で食用にされてる。
セイロン...じゃなくて正論だが、おちょくってもしょうがないと思われる。
一応、公式BBSなんだから他人をけなすのはやめたほうがいい。
自分も過去に似たようなことやって自爆しておまけに連鎖しまくったがな。(苦笑)

その他フォーラムには他にも、ボレアス鯖で6/28アムス大バザーの紹介も途中で議論っぽい雰囲気になった。
大海戦との予定が被って開催の延期をしないと表明した後に、ユーザーイベントの開催延期の是非を巡って紛糾してました。
抗議する人、これがボレアス鯖のやり方と書いて反論される人、プレイヤーの自由なんだから干渉しないという人、書き込む人数は少ないが興味深いかも。

自分としてはお金を払ってプレイしている以上、運営側が提示した規約に触れない限りは問題ないと考える。
規約の中には運営側が行うイベントを阻害するようなユーザーイベントを開催してはならない、というのは無かったはず。
あったらあったで非常識というしかないが。まあ大丈夫だろう。

戦わなくても遊べるのが大航海時代Onlineの魅力の一つでしょう。
2008.07.03 Comment:0
Secret

