上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
  公認商会に昇格しました

 以下、公認商会についてです。
 
■公認商会について■
 公認商会とは、月ごとに商会管理局が指定する仕事を達成することで貢献度を蓄積、ランクアップし、そのランクに応じた特典を得ることができるシステムです。商館を所有する商会のみが、公認商会になることが可能です。
 チャプター2においては、商館所有の商会に対して、任意で公認商会に昇格するか否かを決める事ができますが、チャプター3実装後は商館を所有する限り、必ず公認商会となります。つまり商館を維持するためには、公認商会として管理局からの仕事を行う必要があります。

■公認商会のメリット■
 公認商会に所属するプレイヤーは、ランクに応じた特典を月ごとに受けることができます。
 特典は、下記の内のいずれかがランダムに付与され、月次判定の行われる毎月15日12:00から翌月の月次判定まで有効となります。
 1:アイテム支給(様々なアイテムが支給されます)
 2:販売委託金補助(商会ショップ利用時の出展委託料の一部が補助されます)
 3:金庫手数料補助(金庫利用時の手数料の一部が補助されます)
 4:定期船費用補助(乗船時の運賃の一部が補助されます)
 5:諸経費補助(2.3.4.全ての項目が補助されます)
※ 特典の受給資格は、月次判定時に該当の商会に所属している商会員に対して一律で付与されます。月次判定後入会した商会員に対してはその月の特典は付与されません。特典内容は全商会員共通です。
※ “1:アイテム支給”については、商会管理局員に話し掛けると1回だけ支給されます(アイテムを持ち切れない場合は、支給予定アイテムが表示されます)。
※ 支給アイテムの数量、補助額は“公認商会Rank”によって上昇していきます。

■維持方法及び商館没収について■
 公認商会になった商会が、その状態を維持するためには、月次判定を迎えるまでに仕事によって“今月の貢献度”を達成することと、公認商会Rankに応じた商会員数の確保が必要です。
 “今月の貢献度”は、商会管理局で指定された仕事を達成することで加算されていきます。ランクに応じた商会員数条件を満たし、“今月の貢献度”を達成している状態で、月次判定を迎えると、“これまでの商会功績”に☆マークが1つ点灯します。
※ “今月の貢献度”、“これまでの商会功績”、“維持条件”は、商会管理局の商会情報画面で確認できます。
※ 公認商会の商会員数条件は、公認商会Rank毎に必要会員数が決まっています。

 “今月の貢献度”を満たしていない状態や、商会員数の条件を満たしていない状態で月次判定を迎えると“警告状態”になり、累積警告2回で商館を没収されてしまいます。
※ 維持条件、警告状態どちらも商会管理局の商会情報画面で確認できます。また、月次判定時、商会長宛てにメールで判定結果をお知らせします。
※ 警告状態は、公認商会Rankの昇格で解除されます。
※ 商館を没収された場合、商館購入代金は戻りません。
※ 商館を没収された場合でも、それまでに獲得した☆マークは維持されます。従って商館を再度獲得した後、一度到達したことがある任意の公認商会Rankまで、復帰することができます。
※ 公認商会の月次判定で、商館を没収された商会には、1ヶ月間商館を所有できない期間が設定されますので、没収後直ちに商館を買い戻すことはできません。
※ 従来の商館維持条件に変更はありません。会員数や合計名声値が一般商会の商館維持条件を下回った場合、即座に商館が没収されてしまいますので、ご留意ください。

■昇格について■
 ランクアップに必要な☆マークを蓄積し、商会管理局員の商会情報メニューから[昇格]ボタンを押すことで、ランクアップできます。
※ Chapter2では、公認商会Rankは、2が上限となります。
※ ランクアップするかどうかは、任意に選択できます(ただし、任意でランクダウンすることはできません)。
※ [昇格]ボタンは、商会代表者のみ利用できるコマンドです。
※ 昇格することで☆マークが減少することはありません



■今月の納入アイテム■
 現在商会ランクは1ですので、翌月の月次判定1月15日12時までに必要な貢献度は30です。納入可能回数は一人四回まで。
 ●ププランツリー10個(貢献度5)
 ●豪華な首飾り(貢献度4)
 ●ワット15個(貢献度3)
 ●鹿皮製ペチコート(貢献度2)
 ●酔い覚まし15個(貢献度1)

■昇格についての備考■
 一度昇格させてしまうとランクダウンが出来ません。
 今現在貢献度30が厳しい内容なのかそうではないのかが不明な段階ですので、RANK2(月間必要貢献度66)への昇格については保留している状態です。
 今後ランクアップが可能になった場合に、改めて維持の難易度とメリットとの兼ね合いで決定して行こうと思います。
2006.12.15 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/25-1f70ca66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。