--.--.--
各地で厳しい残暑が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
季節の過ぎるのは早いもので、8月もいつのまにか終わってしまいました。
それでもまだまだ毎日暑いですね。過ごしやすい秋の風が吹いてくるのはいつの事か…
季節の変わり目、体調など崩さぬようにお気を付け下さい。

更新止まってしまって本当に御免なさい。
しばらくはリアルで忙しい時期だったことと併せまして、それとは別に
5月半ば頃に商会長に誘われて始めたMixiの方でもちょこちょこ日記を更新したりしていたもので…
玉ちゃんブニさんの更新に救われながら、気が付けばこちらでは随分と間が空いてしまいました。
それはもう、管理画面へのログイン方法がとっさに思い出せないくらい。


しかし御安心下さい。
僕がいる限り、この場所にスポンサー広告など沸かせない様に
たまには頑張ってみる振りぐらいはするかもしれない!

(`・ω・´)


|ω・´)


|・´)


|ミ



あ、Mixiの方は(基本、海の上のお知り合いばかりですが)マイミク申請大歓迎です。
よろしければ是非(´∀`)
 
さて。
間が空きすぎて、書くことが一杯あるような無いような。


まずは8月中に中の人が手に入れた新たな力について(´∀`)
長い間頑張ってきた僕のPC(FMV DESKPOWER/2004年夏の最新モデル)も
とうとう限界が感じられるようになり。
8月頭に思い切ってニューPCを買ってしまいました。

中の人、細かい性能とか全然詳しくないので、今回新たに購入したPCが
最新モデルの中でどの程度なのかは、正直よくわかりません。
ただ、とりあえず旧PCの性能が性能なので、何を買おうが全てが大幅グレードアップです!

結局、同じFMV DESKPOWERの中で手頃な値段のを選びました。
とはいっても、別に富士通に何か縁があるわけでも何でもありません。
単に学生時代にバイト代を溜めて初めてWINDOWSのPCを買う際に、
当時適当に選んだのがDESKPOWERだったというだけのことです。
それ以来、PC買いなおす度につい選んでしまいます。
後継機を選んでいれば、なんとなく魂はずっと引き継がれてそうで。これで4代目ですね。
まぁ、決め手はブルーレイディスクが読めるのとタッチパネルが可愛かったからなのですが。

初期設定も無事終わり、細かい性能はわかりませんが、とりあえず大満足。
メモリが512M→4Gなので、とりあえず以前の8倍は凄い!んですよね。多分。

そんなニューPCで、さっそく初めてのDOLにログイン。
どきどきしながらナポリの街に降りたってみてしばらく感動で立ち尽くしてました。
もう驚きの連続です。
え、なにこれ。ナポリってこんなに綺麗な街でしたっけ?
今まで普通に過ごしていた街が実際にはこんな姿をしていたなんて…!

石畳が光り輝いてる!

建物の模様がこんなにくっきりと!

走ると自分の影がついてくる!

風に木の葉が揺れてる!

隣の店長の見慣れた顔も、一段と美しk

(・ω・)…


…さて。
更に洋上に出れば波打つ水面に感動し。
人物情報を見れば愛用のクマの柄の文様の書き込まれ具合に感動し。
今まで過ごしていた世界の美しさ。ニューPCのおかげで、また一つ認識を新たにしました。
これからもこの世界で楽しくも頑張っていこうと思います(´∀`)

では、久しぶりの更新ということで。
以下はサボってた期間にあった出来事をダイジェストで駆け抜けます(`・ω・´)


ウルル!
これは7月下旬に商会で行ったブニさんおめでとうツアーですね(´∀`)
キロメトの誇る歩く交易兵器こと、取引魔人ブニさんが…
ついについに。全取引R10以上という偉業を達成しました!
そのお祝いに、商会艦隊では普段あまり行けない冒険ツアーとして
オーストラリアは聖地ウルルへと行ってきたのです。
当日参加されたみなさん、2つの前提クエからの長丁場、お疲れ様でした。
仕事の後に駆けつけてくれたギリさんもありがとうございます。

ブニさんの取引には、単なる買付だけでなく、商会の生産会や家具の作成など、
さまざまな場面で助けられっぱなしです。
僕も同じ商人をメインに遊んでいますが、僕の場合は生産に特化していますので…
実は取引面はかなりスカスカです。スキル枠の都合で効率重視にならざるを得なくて。
2つの商会が合併してキロメトが誕生した頃、自分とは全く違う形で商人道を邁進する
ブニさんという存在に出会えた事に、本当に感謝しています。

ブニさん改めておめでとうございます!(´∀`)早く上級錬金道にもおいでませ


知らない人から貰ったよ( ´∀`)
8月上旬。
ナポリの街で、会ったことのない見知らぬ人から豪華な服を一杯貰いました( ´∀`)
以前の麻雀大会の賞品だとか…よくわからないですが、貰えるものは貰いましょう!
アイテム枠の都合で長い間預けっぱなしでごめんなさい(つД`)

さっそく、いつも自宅で頑張っているマネキンに着せてあげました。
豪華な服
とっても嬉しそうでs



ついに成功!
やはり8月。
長い間の目標、銀のレイピア。上級錬金術R13で、かなりの低確率で作成できます。
数えきれない金と薬液を無駄にして、ついに2本だけ作成に成功しました。
性能は攻撃力52~72、剣術+2、応用剣術+2、オマケで社交+2と、陸戦用にはなかなかです。
何よりの特徴はその見た目のカッコよさ( ´∀`)
柄には宝石と精巧な意匠が掘り込まれ、豪華さの中に凛とした鋭さを感じます。

ほいほい作成できるものでは無いので、簡単にはばらまけませんが…
エレガントに使いこなしてくれる方のご注文、お待ちしています( ´∀`)



大艦隊襲来
8月のライブイベント、カリブ海賊欧州侵攻。
お隣5番商館さんの艦隊に混ぜてもらい、いそいそと行ってきました。
眼前には、海を埋め尽くすほどの数のガレアスと装甲戦列の群れ。
しかも苦労して倒してもすぐにその場で復活します。

しかし恐れてはいられない!僕は震える手で舵を握りしめ、意を決して激戦のただ中へと…

(`・ω・´)うぉぉぉぉ
うぉぉぉぉ(`・ω・´)
(`・ω・´)ぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉ(`・ω・´)
(´・ω・`)アレ?
(´・ω・)アレ?

 あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
「僕は激戦の中に援軍として突入したと思ったら、
 最初の大砲が装填される前に敵艦が全て沈んでいた」
 な…何を言っているのかわからないと思うが僕も何が起こったのか解らなかった
 護符超スピードすぎだとかラーの船首像の立場は?とかそんなチャチなものでは断じてない
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 

更新サボってた期間が長すぎるせいて、どうもgdgd感が酷いですね(つД`)
こんな記事ですが、また頑張って更新再開するつもりです。
あいかわらずのペースですが…どうぞお見捨てなく、宜しくお願いします。

それでは今回はこの辺で(´∀`)ノシ



<オマケ>
今夏のペギトリーチェさん
相変わらずです
あいかわらず自分の好きな主計以外まったく仕事する気なし。
普通だったら解雇もののステータスです。でも信頼は100。このツンデレめ。
あ、黒孔雀ドレスはダヴィンチから受け取った直後に奪われました(´・ω・)

果たして残る兵長の適性はいかに?それ以前に特性値が開く日はくるのか。
2010.09.03 Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/154-7d8048a6
