--.--.--
こんにちは。桜満開なこの週末、いい春の風が吹いてますね。
新年度を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕の職場は異動等も無く、寧ろ3月の忙しさに比べて4月はほっと一息つける楽な時期なのですが…
新しい生活を迎えた方も多いのではないでしょうか。

海の上でも、若干見知った人が少なめに感じますね。
みんなそれぞれに忙しい時期ですから、当然のことと思います。

代わりにバルシャやコグ、フリュート等に乗った新人さんの姿が多いような…
まぁこれはPS3版の体験版がスタートした影響が大きいのでしょうが。
せっかくなので、一人でも多くの人がこの世界に滞在してくれればいいなと思う次第です。

お休み中の方も、ちょっと海で癒されたい気分になった時は是非遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしています( ´∀`)



そんな中、少し錬金から気分を変えて久しぶりの陸戦修行もやったりしてます。
従来のレンジシフトバトルからすっかり様子の変わった新陸戦。
遺跡探検などでこれからますます求められる場面も増えてきそうです。

新陸戦、特にテクニック修行には艦隊が有利です。というかほぼ必須なのですが…
僕はまだそこまで本気でやっているわけでもないので、無理せず挑めるNPCを相手に
ソロでイライラせずにできるレベルでゆるーく気楽に修行してます。
チェイン(テクニックのコンボの用なもの)も3で済ませて、さくさくと廻して数で勝負です。


テクニック修行中

となると再び登場するのがこの人達、ガイス一味。クマ修行でもお世話になりました。
ソロでも安心、ほどほどの強さ。更に火トカゲの刻印を偶に3~4個落とす素敵なNPCです。
まさに陸戦する錬金術師の友!(´∀`)
そんなガイス一味を倒し続けて、投てき術・テクニック熟練を溜めつつ刻印を拾いまくります。

ひたすら倒し続けた甲斐もあって、一日で集まった数は驚きの606個!
ありがとうガイス一味!ヽ(´∀`)ノ



( ゚Д゚)…



   ヽ(´∀`)ノ…





   ( ´∀`)これは、レモンのにおいですか? (・∀・ )いいえ、夏みかんですよ。





   (#´∀`)┌┛ヽ(   )ノ




ちなみにガイス一味はレモンオイルも落とします。
レモンオイルを606個拾う間に、拾えた火トカゲ刻印の数はわずか6個です…(´;ω;`)

 

さて。
そんな事は割とどうでもよくて。

少し前の話ですが、週末に商会安土城探検ツアーに行ってまいりました(´∀`)
アップデート「Aduchi」で追加された、近江の地にそびえる最大のダンジョン。
DOLの日本は秀吉没後の徳川の時代で、安土城は既に荒廃した無人の城となっています。


往年の姿

かつては天下布武を目指す信長の居城として、その威容を示しました。
軍事的な目的だけでなく、琵琶湖の水運や京の監視も考えられた立地。
コーエーのゲームでは六角氏の観音寺城の場所に建てられることが多いですね。
(実際には観音寺の支城があった、現在の安土山に新しく建てられた城だそうです)


大殿…(´;ω;`)

単純な豪華さではなく、見る者に誰が天下人かを見せ付けて威圧する効果も計算されていたとか…
ただの戦争屋ではない、信長の高度な政治力を窺わせますね。


いざ突入(`・ω・´)

まさにその往時を偲ばせる石段を、ロザリー隊長率いるキロメト部隊が駆け上っていきます。
探検には、当然ながら発見物としての安土城を高ランク冒険クエで発見している事が必要です。
しかし隊長が発見していれば、他のメンバーは追従で中に入らせてもらうことができます!
引率ありがとう御座います(´∀`)僕も今度自力で見つけておこうかな。


(`・ω・´)そしてその先に待つものは!



(`・ω・´)……



(`・ω・`)…



(´・ω・`)いえ敵が強くて強くて。SS撮る余裕が全く無かったんですよね。


気がついたら何も記録が残っていませんでした(つД`)
なので、ここから先はイメージ映像とダイジェストでお送りしたいと思いますm(_ _)m







<注:画像はイメージです>
いよいよ開門

どこまでも続くかと思われる石段を駆け上がった先には、一つの門が待ち構えていました。
期待半分、不安半分。重い扉が軋みながら開く中へと、いよいよ突入します!(`・ω・´)





<注:まさか画像がイメージだとは…>
探検開始!

中はうっすらと暗かったです。
まだまだ全容は不明なダンジョンのほんの入り口にたどり着いたにすぎません。
この先、奥へ進むに従って何が待ち受けるのか…油断は許されない状況です。
慎重に各フロアの探検が始まります。
どうやら安土上層は3階構成の様子ですね。





<注:画像はイメージというのが管理局のお偉方の意向でして>
戦闘開始(`・ω・´)

中で待ち構える敵は大体LV50前後。僕のソロでは100%瞬殺されます(つД`)
視認されると即座に戦闘に突入。仲間と協力して慎重に一体ずつ倒していきます。
回復薬2種類の準備は必須といっていいでしょうね。
新陸戦はほぼ初心者な僕も、慣れてくると多少は安定してくるようになりました。





<注:おお画像よイメージとは情けない>
全滅(つД`)

一回だけ全員でおねむする事になったりもしました(つД`)





<注:秘められた罠…!が…画像にはまだイメージしか見えてないっ…!>
罠を回避!

敵だけでなく、恐ろしい罠も多数待ち受けます。
罠スキルのある人がいれば回避しやすくなるのですが…今回の探検メンバーには残念ながら不在。
アベリンに貰った水晶の眼(罠を発見するアイテム)が非常に役に立ったのが嬉しかったり(´∀`)
たまに喰らってしまうのはしょうがないので、もう罠ごと突破します。





<注:何と画像はイメージだった!>
宝箱オープン(´∀`)

敵を全滅させたら、いよいよフロアに散らばる宝箱を開けまくります(´∀`)
中からは希少アイテムの他に、日本刀や日本鎧といった交易品が!
ヨーロッパまで持って帰れば、結構な高値で売れます。





<注:画像はイメージだぜ!>
お宝ゲットヽ(´∀`)ノ

こうして貴重なお宝もゲットして、2日間に渡る安土城探検ツアーは大成功で終了しました。
発案と引率を頑張ってくれたロザリーさん、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした( ´∀`)




本格的に遺跡探検したのは初めてですが、いやこれは楽しいですね(´∀`)
手に入るアイテムや交易品も貴重なものが多く、繰り返し突入したくなります。
陸戦スキルやテクニックも、もますます鍛えないといけないなと実感しました。



そんな遺跡探検の楽しさを、もう一度(´∀`)
今度の週末は、火炎壺の納品生産会にギザのピラミッド探検ツアーをミックスした新企画。
「近場のお手軽遺跡探検を材料調達に利用しよう計画」
を決行します。

近場の遺跡、ギザのピラミッドで遺跡探検を楽しみつつ、ついでに拾う交易品を使って
納品生産会に利用しようという欲張りな計画です。

4/10(土)夜9時 商館もしくは現地集合でスタート!

というアバウトな日程を考えていますが、近場ということもあっていつでも乱入可能です。
都合のつく方は、可能な時間帯だけでも是非御参加をお待ちしています。
といったところで、今回はこの辺で(´∀`)ノシ





※今回の素敵な猫画像は、猫達の写真館様のフリー素材を使用させていただきました。





<オマケ>
あ、一応、錬金の方も真面目に頑張ってます。
配色が特徴的(´∀`)
          当然セットで(´∀`)
                    ブーストも便利です
             ただ、必要称号の関係からこれは売り物にならないですね…(´・ω・`)


2010.04.03 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/148-c5d68f7c
