--.--.--
やらないで後悔するより、やってから後悔した方がいい。
行けそうな気がするんです

そんな言葉ってありますよね。


そういう時って、やればきっと上手くいくような。
行けそうな気がしたんです
そんなイメージで自分を奮い立たせたりもしますよね。


で、

ほら逝った…アレ?(゚Д゚)
その後悔の内容が「やらなきゃよかった」だった場合、どうすりゃいいんですかね?(´・ω・)


砕いた愚者の両手の数だけ、人は真理に近づける。
今日も快調に愚者を砕いて錬金修行中かなどんです。こんばんは。


暦の上でも9月に入り、いよいよ夏が終わり秋へと入っていきますね。
一年の上でも何かと過ごしやすいこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

物思う秋

何よりも体を第一に、充実した毎日を過ごせればそれが一番ですよね。
今年がいい一年だったと後で言えるように、2009年残りの期間も頑張っていきたいと思います。


さて。
いい加減に愚者しかネタないのかと言われかねない今日このごろですが。

|ω・)
僕とてただ無駄に砕いてるわけではないのですよ。
感覚すら麻痺した往復作業の中、それでも確実に少しずつ自分の中に蓄積されていく熟練。
砕けた愚者も明日の成功の一部となり、僕の中で逝き生き続けるのです(`・ω・´)
果てしない苦行の中、遂にこのときがやってきました!


・゚・(つД`)・゚・遂にここまで


財布と心にダメージを負い続けながらも、ようやくここまで!(つД`)
これで素のランクは9!何かブーストがあれば、上級錬金術も手が届く世界に入ってきました!
上級錬金術はランク10からなので、まだ劇的に世界がかわる程ではありませんが…
更に続けるのも少しきついので、これで一つの区切りとして少し他の事をやろうか悩み中です。


ちなみに仮にブーストするとした場合、錬金術のブーストは

①副官
  現状、錬金術+1を持つ副官は錬金術師見習いのニコラのみ。
  なので大抵の錬金術師はこの副官を雇っていることが前提です。
  ですが以前の記事にも書いたとおり、僕はこの副官を雇ってません。
  他に選択肢がなく、コーエーから実質アイテム扱いで押し付けられた副官ってどうしても…
  何か納得がいかないんですよね。
  システム上の不利はもとより承知の上。
  これはコーエーの「このスキルを使うならこう遊びなさい」というプレイスタイルの強制に対し、
  一プレイヤーとして可能な限りの、ささやかな反逆なのです!ヽ(`Д´)ノ
  美少女錬金術師副官(眼鏡っ子)の実装はまだですか(´・ω・)

②アイテム
  現状実装されている錬金術ブーストアイテムはアデプトローブ(+1)のみ。
  しかしこれは上級錬金術で作るしかないうえに、装備するには称号・アデプトが必要なので
  自力で錬金術R13ある人しか使用できません。
  つまり修行中は完全に無意味です。

③専門職
  当然ですが、錬金術専門職はフィロゾフのみです。
  これはクエ出しに錬金術R10が必要ですが、紹介さえ受けられればクエ遂行は可能です。
  クエ中で納品するアイテムの作成にやはりR10必要ですが、バザー買でもオッケー。

 といった状況です。
 現時点で僕に可能性があるのはフィロゾフの紹介を受ける事だけですね。
 あまり焦るつもりはないですが、もし何かの機会に紹介していただける方がいらっしゃいましたら…
 そのときは是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 将来必要になりそうな粘土とかもやっとファームに出てきました!(´∀`)
 とりあえず粘土確保(つω=)


とはいえ、まずは何はともあれ新しいR9の世界を満喫です。
R8になった時は本当に世界が変わりました。
今回も早速、久々の新作にとりかかってみましたよ( ´∀`)


ミノタウロス退治の後の人生はひたすら悲惨な人です…

今回のニューフェース、錬金術R9で作れるようになったテセウスの篭手。
材料は愚者の両手、ミノタウロスの呪符、黒の錬金薬液4。アテネ固定レシピで作れます。
愚者の両手も、久々に本来の材料としての役割を果たせて満足なのではないでしょうか。

久々の新作品です(´∀`)

手装備で、攻撃力と防御力に加えて剣術+1という効果を持つ、中々の人気錬金装備の一つです。
戦闘職でないと装備できないのがかなりの難点ですが…
陸戦で使ってみたい方、是非御注文をお待ちしています( ´∀`)b


今度作ってみようかな…

NPC相手の海戦で絶大な力を発揮する使用時効果を持つあの船首像も。
アイテム枠都合で今回は見送りましたが、商会ツアーの時などにお披露目できればと思います。



さすがに錬金ばかり続きすぎで、オチも何もあったものじゃないですね(´・ω・)
次に何をやろうか、しばらくはゆっくり考えていきたいと思います。

それでは今回はgdgdなまま、ほとんど喜びの報告のみですがこの辺りで(´∀`)ノシ
2009.09.06 Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/134-7a788cc7
