上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
2009年初記事を頂きます。今更ですがあけましておめでとう御座います(´∀`)
今年もキロ・メトロ・セロとみなさんにとって素敵な一年になりますように。
お正月気分ももうすっかり今は昔。
仕事なども通常営業に戻り、ほんの二~三週間前が懐かしい今日この頃です。
職場の周りで、今年もそろそろインフルエンザの噂がちらほら…
みなさん身体には十分お気をつけ下さい。
特にナポリの街は、鳥インフルエn…ゴホゴホ。


既に昨年の事となった前回の記事から、はや3週間。
どうやら保管マイスターはほんのちょっとばかり世間の人気がイマイチなようです。
ここはあれです。時代を先取りしつつ希少価値、実用性から世の女性達にも大人気の
錬金術マイスター!(`・ω・´)を目指すしかないということですね。
まだ実装されてないけど


ちなみに。
最近は、みなさんの周りで「オスマン亡命する?」なんて会話があったりするかと思います。
次回アップデート最大の目玉にして、西欧諸国から追われる身となる超上級者用国家。
何かと危険な香のするこの国で始まる新たな衣装・新たな船・新たな交易路が、この世界に
また新しい風を吹かせてくれるといいですね( ´∀`)


ところがそんな中、楽しみなだけではない。
錬金術師の間では、オスマンに関して結構今から真剣に気になる事もあるのです。

①オスマン領地で投資しないと出てこない交易品が必要な錬金レシピが追加されるのでは…?
②オスマン領地で投資しないと見えない錬金レシピが追加されるのでは…?
③オスマン領地で投資しないと雇えない美少女錬金術師副官(眼鏡っ子)が追加さr


似たような現象に造船家の亡命行脚がありますが、僕はそれすら絶対にやれる根性ありません。
ましてや西欧諸国からのお尋ね者となるオスマン。
もし現実になった場合、とても亡命までやれる自信がありません。
しかし錬金に関する今までのコーエーの仕打ちを考えると、本気でありそうだから困る…
特に③なんか困りますよね。いやぁ困る( ´∀`)ニコラ大解雇時代

アップデートと供に錬金の世界にどんな変化が訪れるのか。
個人的に一番の注目です。
さて。
先の事は置いておいて、まずは地道に錬金修行再開と行きたいと思います。

共有倉庫の実装で格段に効率UPした錬金修行ですが。
すっかり慣れた金練成でかなりの金が溜まってきたので、いよいよ次のステップに入ります。
多くの錬金術師の汗と涙を吸い上げてきたあのレシピ。
愚者の両手の強化に手をだします!

レシピはまたもこの人


愚者の両手の鍛錬 錬金術R6 要:鋳造R6
生産物: 愚者の両手(強化)
材料:白の錬金薬液(1)、金(10)、愚者の両手(1)  ※失敗すること有り。消滅します


基本原理はブーツやカッツバルゲルの強化と同じです。
愚者の両手を他の材料を用いて強化。
成功すれば防御力や耐久がUPした愚者の両手が完成し、何度でも強化できますが、
1回失敗するとどんなに鍛えても全てが消滅します。

強化については、ブーツやカッツでその厳しさをご存知の方も多いかと思います。
違うのは、材料の愚者の両手が自分で赤液を元に作るしかなく1個10M相当であることと、
1クリックごとに白液1と金を10使うこと。
一回生産失敗した時の損失はとても計れるものではありません(つД`)


ではまずは、基礎準備から行きますよ(`・ω・´)
材料の愚者の両手ですが、これはヴェネのパラケル師匠の元で作る必要があります。
今回は初心者編ということで、5個セットから始めてみましょう。

これで5セット分

愚者の両手の材料はアイアングローブ1、赤薬10、金15。
まずは鋼・鉄材・皮革からアイアングローブを作ります。


先月の納品でも役立ちました

ちなみに材料の材料であるアイアングローブからして、工芸R13必要です。
本当に錬金術って酷い世界ですね('A`)


作る人・鍛える人・買う人 さて愚者は…

持ち込んだアイアングローブを、一つずつ染め上げていきます。
ここでも1クリックごとに金が15消えていっているのですが、もう完全に感覚が麻痺しています。


5個完成であります(`・ω・´)ゞ

完成したら、パラケル師匠の元からロンドンの先生の元へ向かいます。
何か当然の様に書いてますが、実際問題、生産にしてはありえない酷い移動距離です。
もちろん、わざとそうなる様に錬金レシピは配置されているわけですが…


魔術師有効見てからダッシュ余裕じゃありません(つД`)

魔術師が有効になったら先生宅へダッシュ!
有効時間は一回5分と短いですが、錬金術師は1ミクロンでも成功に近付きたいのです!


今こそ偉大なる栄光の第一歩を…!

いきなり大成功キター(・∀・)!
材料の白薬と金は共有倉庫に溜め込んであるので、この調子で一気に鍛え続けます!


( ゚Д゚)あ…

あ…
ま、まぁこういうことも。まだ4個も残ってるしもう一度…

(注:実際には合間に金練成が入ったりしたログを少し編集しています)

優れた愚者の両手を生産しました!
交易経験を5獲得
錬金術スキルの熟練度が1300に到達
愚者の両手を1生産しました
愚者の両手を1生産しました
錬金術スキルの熟練度が1350に到達
錬金術スキルの熟練度が1400に到達 ←生産失敗だと生産ログがありません
錬金術スキルの熟練度が1450に到達 ←つまりここで生産失敗しています
愚者の両手を1生産しました
愚者の両手を1生産しました
錬金術スキルの熟練度が1500に到達
錬金術スキルの熟練度が1550に到達 ←つまりここd
優れた愚者の両手を生産しました!
交易経験を5獲得
錬金術スキルの熟練度が1600に到達 ←つまr


……………





         ・
         ・ 
         ・
         ・
         ・



次回作にご期待下さい

こんにちはカナドンです。
記事の途中ですが、本体が急な体調不良により現実から逃亡したため、
代わってインド洋から連載終了のお知らせとお詫び申し上げます。

かなどん先生の次回作にご期待下さいm(_ _)m

いやぁしかし軍ジベ最高ですね。海事が楽しい( ´∀`)
あ、修理と機雷Rに続いて海事レベルもアップ。断片までキター( ´∀`)



         ・
         ・
         ・
         ・
         ・



………
その頃のかなどん
その頃のかなどん(やさぐれ中)

2009.01.18 Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://0km.blog84.fc2.com/tb.php/118-ac2b2bd0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。