上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
またしばらく間が開いてしまいましたが…いよいよこの時がやってまいりました。
ちょっと今回は画像ペタペタな記事になってしまいそうですが、どうぞお付き合い下さいませ。


復帰してきてくれたアベリンがアラブ海賊まいうーしているころ。
その時はやってきました。

日本到達でできた副官枠が速攻埋まったあの時から、
初めての日本、造船修行、ファームの整備と。
アップデート後の世界をうろつく際に、ほとんど常に固定メンバーとして
ひたすら主計長に任命したまま連れ回して来た甲斐がありまして…

この瞬間のために(´∀`)

覚醒ペギトリーチェ!ついに錬金術+1を習得です!

ずっと素のランク9のまま放置されていた錬金も、これでR9+1となりましたヽ(´∀`)ノ
これはつまり、R10ないと出ないフィロゾフ転職クエストを自力で出せるようになったということで…
ご褒美に95M500ドゥカート位しそうだけど今は1.5Mとかで買えると噂のドレスを上げておいて、
早速転職クエを求めてヴェネツィアへとやってきたのです!

ついに出た転職クエ

条件を満たせば、斡旋書叩くまでもなくクエが提示されました( ´∀`)
ここでもこっそりと言語学が活躍中!(・ω・)

まずはお呼びに応じてパラケル師匠の元へ。
内容はいたって簡単、ついに師匠から独立するための試験を受けてみないかとのお勧めです。
課題はロンドンの先生へ提出するように、とのこと…

話は決まりました。迷いなどあろうはずもありません。
錬金術師にはもはや定番の陸路航路、ヴェネツィアからロンドンへとひとっ走り!(`・ω・´)


やってきましたロンドン。先生に与えられた課題は、実験用の炉を作るというもの。
作り方は先生が教えてくれますが、この製作に錬金術R10要求されます。
なので転職クエもR9+1になるまで提示されなかったのですね。



試験の課題

材料は砂50、粘土30、石灰。

石灰はファーム整備の帰りにあらかじめ作っておきました。
砂は道すがらチュニスで採集済み、粘土は共有倉庫さんが産出してますので楽勝です( ´∀`)

まずは簡易

ぽちっと1クリックで完成。

( ´∀`)合格


無事課題に合格ですヽ(´∀`)ノ
ついに見習い脱出!晴れて自宅で高度な上級錬金術に取り組めるようになり、
修行のためだけにヴェネ⇔ロンドンを走り回る日々とさよならです( ´∀`)

転職証ゲトヽ(´∀`)ノ

おそらく何人ものフィロゾフの巣立ちを見送ってきたであろうアンジェラから転職証をゲト。
ずっと止まっていた錬金が、ペギトリーチェの加入から遂に動き出そうとしています!
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.02.20 Comment:5 | TrackBack:0
その日の僕は、地元ナポリの楽士ジェズアルド邸で海洋生物の報告をしていました。
折しも公式ライブイベントとして、映画「オーシャンズ」とのタイアップイベントがスタート。
釣りと採集にのんびりと明け暮れて、近海から遠洋まで。
面倒な事は忘れて、海洋生物と戯れるのも楽しいかもしれませんね(´∀`)


そんな、のどかなひと時。専用の糸電話通信機から聞き慣れた声が届きました。


(注:会話は50%の捏造と20%の想像と15%の空想と10%の幻想と5%の編集で出来てます)


(隣の店長)>>>かなどん副会長こんばんは!


お隣の店長じゃないですか。
いつもながら突然ですねこんばんは。


(隣の店長) >>>ええとじゃな
(隣の店長) >>>内緒じゃよ内緒じゃよ


おや何でしょう?


(隣の店長) >>>こういう企画をたてておるんじゃよ


そういって案内されたのは店長ブログの最新記事。


ほほぅ。「週?刊 ナポリ商会列伝」とな…!
なんとも楽しそうな企画ですね(´∀`)


(隣の店長) >>>すでに創刊号は20冊の予約をいただいておるのでのうグヘヘ


さすがw


(隣の店長) >>>まま、是非かなどんも詐欺広告に引っかかってくれればいいじゃよ・・・ククク


え。でもお高いんでしょう?
最近造船修行が終わったばっかりで。早い話、今ちょっとお金が…(´・ω・)


(隣の店長) >>>と思うじゃろ?大丈夫、お客を引き寄せるための創刊号特別価格じゃよ!
            更にお得な定期購読も用意しておるじゃよ!


そうなんですか。でもやっぱり、次の錬金修行もあって。今あまりお金使う訳には…


(隣の店長) >>>今なら予約特典として特製ナポリ商会長トレーディングカードも付いてくるじゃよ!
           まだペギソしか実装されてないけど


商会長トレーディングカード…なんと、それはなかなか素敵ですね…
あれ、でも今何か気がかりな言葉が聞こえたような…


(隣の店長) >>>付録は毎号集めて作る、ローズウッド等身大ペギソ人形!
            買い続けるだけで誰でも簡単に作れるじゃよ!
           ちなみに創刊号は280ドゥカート、2号からは198,000ドゥカートじゃよ!


それは確かに、他では手に入らない貴重品ですね(´∀`)
自分の手でコツコツと作り続ける喜びも、なかなか…
アレ、でも今何か根本的に変な数字が見えたような…


(隣の店長) >>>送料はセビリアまでなら無料!更に有料会員登録を済ますと
           特典としてナポリ1の美女が直接お届けするじゃよ!
           勿論ペギソのことじゃよ!あと当然この配達料は受取人別途負担じゃよ?ククク…


Σ(゚Д゚)mjd

Fish!.jpg
すぐ買ってこなくちゃ!何かが引っかかるけど!
2010.02.03 Comment:4 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。