上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
ライブイベント「レデントーレの祝祭」で賑わっていたヴェネツィアの町からNPCがごっそりと消え、
ユーザーイベントのセビリア夏祭りも大盛況のうちに終わり。
いつのまにか8月も終わりが近付き、秋になってきますね。

そんな中ですが。
僕は今DOLの運営に声を大にして言いたいことがあります!ヽ(`Д´)ノ



とりあえず、

                    どうしようコレ(´・ω・)
                 僕の共有倉庫枠、返してくれませんかね…?(´・ω・)
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.08.27 Comment:5 | TrackBack:0
常に話題に上がってきた日本実装、ついに発表されましたね。
このゲームがスタートしてから4年半、いよいよ12月の拡張で東アジアが実装です(´∀`)

ただ、そのせいか最近ちょとIN率が寂しめです…
商会だけでなく、全体的にちょっと。
日本実装という全ユーザー注目の大型拡張を前にして、少し谷間の時期なのかもしれないですね。

暫らく海をお休みする理由は様々ですが…
少しの間休止していたくらいで、世界の流れから劇的に置いていかれることもなく。
休んでいたために周りより多少レベルが離れたくらいで、やれない事ばかりになってしまうこともなく。

ずっと続けていた人も、ふとしたときにちょっと戻ってみたくなった人も、それぞれが
特にあくせくする必要もなく自分のペースで楽しんだり、一緒に楽しむことができるのが
大航海時代の凄く素敵なところだと思います。

これからもそれぞれのペースで楽しく遊びましょう。
もちろん12月の拡張で、リストの昔懐かしい名前が再び点灯しているのが見られれば、
それに勝る喜びはありません(´∀`)


ちなみに周囲で聞くお休みの理由といえば、大まかに

①仕事が忙しくて時間があんまり…

 やっぱりこれが一番多いですよね。僕も時期の差こそあれ、
 忙しい時期は本当に凄いことになるのでよくわかります(´・ω・`)
 無理せずに健康第一で。そして落ち着いた頃には、是非また遊びに来てくださいね。

②ちょっと新作ゲームの方に時間を取られて…

 これもありますよね。特に、色んなゲームを結構やりこむ人にしてみれば、
 より旬な楽しみに時間を使いたいのは当然な事だと思います。
 DQはさすがの貫禄です。あの時期にごっそり人が減った気もします。
 
 ちょっとまったりしたくなったとき、何となく海に癒されたくなったとき、
 そんなときにいつでも戻ってこられるのが大航海の最大の魅力だと思うので。
 再び海の風を感じたくなった時に、是非また遊びに来てください(´∀`)お待ちしてます。

③いやぁ彼女ができちゃってwwwちょっと時間がwww

 (´∀`)
 (´∀`)
 (´∀`)…

 嘘ですおめでとうございます(´∀`)

 
2009.08.17 Comment:2 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。