上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
アルティザンへの転職証を無事手に入れた直後、報告のために立ち寄ったアテネ酒場で。
意外な場所で僕を呼び止めたのは、本拠地ナポリでいつもお世話になっているお隣さん。
ペギソ店長やヤナポンさん達のほか、5~6人程の集団でした。

酒場の隅の一席を占領して、なにやら考え込んでおり。
よくみると、同じように酒場に入ってきた人達が次々に声を掛けられてなにやら試験されています。


聞いてみた話をまとめてみると…

この街の冒険者クエで、新職業・民俗学者への転職証が手に入るのですが、その前提が
あまりにも複雑すぎて、どのクエを前提に転職クエが受けられるのか、まるでわからないそうです。
なので片っ端から勧誘→紹介が受けられるか確認して、受けられない人と受けられる人の
発見物を照らし合わせて前提を突き止めてやる!…とのこと。


ちょうどアテネでクエ報告を終えたばかりだったので、僕もヤナポンさんに勧誘されて
恐る恐るクエスト枠を覗いてみると…おお、受けられる(´∀`)どうやら合格のようです。


と報告するやいなや、すかさず取り囲まれて始まる尋問!
一瞬で退路も絶たれ、どうやっても逃げられません・゚・(つД`)・゚・

(注:画像はイメージです)
大魔王からは逃げられない


結局、僕の情報は既に判明している条件以上のものにはならず。
あまり役には立てなかったみたいですが…

その後も、その方々はトータル一週間以上もアテネでさまざまな条件で試行錯誤を続け、
遂に前提となる4つのクエストを完全に突き止めたとか…凄いですね(´∀`)


ちなみに、僕もその恩恵というべきか。
試験の際にヤナポンさんからの紹介枠に表示されていたクエストをそのまま受けさせて頂き、
アルティザンに続いて更なる新職業の転職証を期せずして手に入れることができたのです!
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.04.14 Comment:3 | TrackBack:0
年度末から新年度へ、一年の中でも何かと忙しい時期ですね。
ログインしてみても、心なしか街の中も海の上も少し寂しげです。
ていうか僕もかなりログイン減ってます(つД`)時間が…

新しく環境の変わる方もいらっしゃるでしょうし、みなさんそれぞれの生活を精一杯頑張りましょう。
そして新生活が落ち着いた頃にはまた楽しく遊びましょうね。


再び大海戦の季節がやってきました。
今回は候補地の中にナポリも入っていて、そこそこ票も集まっていたようで少し心配でしたが…

どうやらアテネで決定したようで、ホッとしたような少し残念なような。
ナポリの町を巡る大海戦!とかちょっと見てみたかったかも。

艦隊編成はナポリ教会前広場で。
ナポリ前から次々と出陣していく各国精鋭艦隊!
激戦を経て一瞬の補給に戻ってきた艦隊の再編成と物資・船員補充でごった返す酒場!
普段は閑静な街中に絶え間なく響き渡る募集・報告。
そして補充も追いつかず、飛ぶように売れていく商館の出展品!( ´∀`)




(´・ω・`)そんな夢を見たんだ。




とはいえ、アテネへ集結していく各国艦隊の補給地としていい立地であることには変わりなく。
消耗品や船首像、大砲や美酒等、売上げアップの見込めるチャンス!かもしれませんね。
僕も今一度出展の見直しでもしてこようかと思います!


出展料高い(つД`)

この前、錬金装備で出展枠埋めたばっかりだtt
2009.04.09 Comment:7 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。