--.--.--
アマゾンのピラルク生産会での調理師転職に合わせたかのように。
クリスマスアップデートで追加された新レシピ(レシピ帳自体は既存のものですが)で、
カジキアオザメがついに魚肉に捌けるようになりました ヽ(´∀`)ノ
しかもどちらも保管R14!これは素晴らしく修行に有用な予感が…!

そう、本拠地ナポリの目と鼻の先、シラクサ前のマグロ釣り放題漁場が。
今までマグロの邪魔をするハズレでしかなかったカジキ・アオザメまで保管上げに
使えるようにになったことで、サバ以外全部大あたりの入れ食い状態に!(´∀`)


これが意味するところは一つしかない!(`・ω・)


(`・ω・´)13!

シラクサ前は僕が占拠する!怒涛の保管上げ始まるよ!

... 続きを読む
2008.12.25 Comment:3 | TrackBack:0
セイロンでの生産会の翌日、インしてみると丁度キロメト艦隊が欧州に向け出航した直後だったりとか。

慌てて合流して、一緒に連れ帰ってもらうことにしました。

一人でのんびり帰ろうと思ってたので諦めてたけど、これはハロウィンイベントに間に合うのでは?(´∀`)
2008.12.09 Comment:2 | TrackBack:0
暦の上でも一年最後の月に入り、いよいよ今年も残りあとわずかですね(´∀`)
寒い日はいよいよ本当に油断できない寒さになってきてしまい、職場や電車の中でも
風邪引かれてる方があちこちに…みなさん十分にお気をつけ下さい。


さて。今回は本当に他愛も無い話でも。
ここのところ中の人、時期的に職場で来年のカレンダーとか扱う事多いです。配ったり貰ったり。
試しにチラ見してみたりで、もう気付いている方も結構いらっしゃったりするかもしれませんが。

来年、9月に5連休があるって知ってました?(´∀`)

日付固定の秋分の日と、特定の週の月曜日に設定されている敬老の日が作り出した、
2009年限定の曜日のいたずら。
来年9月は、21日月曜が敬老の日、23日水曜が秋分の日で、二つの祝日に挟まれた22日は
国民の休日としてお休みなのです。なんと週末あわせて5連休がこんな時期に出現ですよ。


僕、今から断言しておきます(`・ω・)
ゴールデンウィークと対比させて、更に敬老の日が含まれていることもあって、
絶対にこの現象をシルバーウィークとその頃のテレビの中で言う人が出てきます。
きっと出てきます。



(´・ω・)アラマァ(´・ω・`)ホントニ? (・ω・`)安直ネー
2008.12.04 Comment:6 | TrackBack:0
記事の書き方を忘れるくらいサボってました。ぎりです(´・ω・)

とりあえず復活するために、サボってた間の事を総集編っぽく書き連ねて
帳尻を合わせちゃおう(´∀`)
という事で、行ってみましょう。
2008.12.01 Comment:2 | TrackBack:0
こちらでは初めまして♪

新参商会員のマリア=ヒルデブルグです~

コリナさんにブログIDを教えていただいたのでちょっとづつ航海日記をつけていきたいと思います。


新参者ですが、じわじわとLv上げたり長距離航海をしたり、楽しい日々を送っています。
すっかりメインのMMOに帰らなくなってしまうほどに・・・

コレも軽くりっぱーを作ってくださったかなどんさんのおかげです、ありがとうございました~♪

アチコチみてまわりたい、という動機ではじめたDOL、でも有名な場所は以外に高い学術Rを要求されてできなかったり、ということがおおかったのデス

ずっと史学家で冒険を続けていたのですが、アマゾン川も発見物にある、と聞いて喜んでクエストの出るサントドミンゴにいったんですが・・・

必要地理学R:8

・・・当時、地理学R3しかありませんでした・・・orz

その後、考古学者の転職書を手に入れたのを機に測量士に転職、がんばって地理学R上げに励むことにしました。

ベイルートで六分儀を掘り出し、書庫の地理地図で地理学あがらない沈没船航路図に涙しながらも、本日やっと・・・!

アマゾン♪

アマゾン川発見です♪

これから沢山の動物を発見できるのデスね~♪

まだまだ見るもの沢山ある大航海時代、これからも楽しみです~☆
2008.12.01 Comment:2 | TrackBack:0
