上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
カテ2を連打して紙を買い、ヴェネツィアで貴重書を写本してロンドンへ。
錬金薬液を大量の金を触媒に変質させて、振り出しに戻る。

果てしなく続くそんな救いの無い日々の中、微かに入る熟練を積み上げ続け。
ついにこの時この瞬間がやってきました!

ランク '`,、('∀`) '`,、 アップ!



今度は本物!



というわけで、どこかでみたような書き出しから、今度こそ本当に錬金術ランクアップです!
若干撮影に失敗しつつも、薬液回しで積み上げた熟練(1クリックで1。大成功は2)が
ついに実を結んだ瞬間…やっぱりほっとしますね。

R7はイマイチ魅力的な作成物が無いのが残念です。副官が居て7+1なら色々とあるのですが。
造船の時もそうでしたが、「錬金やるならこの副官を雇え」っていう事実上選択肢の無い扱いって
どうしても好きになれないんですよね。副官じゃなくてアイテムとして雇ってるみたいで。
造船はとうとうイゴール雇わずに根性で戦術家ヴィクトルで覚えましたが…

まぁ、ようは自力でR10まで作れるようになればいいのです。
その日を楽しみにのんびりやりましょう。
とりあえず一段落ということで、これで心置きなく転職できます(´∀`)


とはいえ今月の生産会はセイロンでの名工大工道具ということで。
鋳造・工芸供に優遇(専門)な今の状態はまさにピッタリ!
生産会までこのままの状態で名工作成&お土産の色鉱石磨きに励んで、
その後久しぶりに転職して別の事をやっていようかと思います。
今週末、商会メンバーでお手すきの方は是非御一緒しましょう(´∀`)

それでは今回は特に落ちもなく簡潔に。
以上喜びの声でした(´∀`)ノシ
スポンサーサイト
2008.10.28 Comment:2 | TrackBack:0
ちょっと考え事していた隙にセカンドにブログを奪われていましたかなどんです。
油断も隙もないですね。こんばんは。

帰ってきてログインしてみたら、商館でした。
そういや昨日は商館で仮眠とろうとして、そのまま寝てしまったんでしたっけ…

ついでなので秘書に挨拶して、さて今日もヴェネの師匠の元へ写本に行きましょう。
と思ったら…

Σ(・ω・ノ)ノ


品揃え強化のためにディスプレイしていた両手が!
どなたかわかりませんが、お買い上げありがとう御座いますヽ(´∀`)ノ
所持金が一気に復活して、ホクホク顔で銀行へ。
またディスプレイ用に作り直さないといけないけど、それも張り合いがあって
生産好きとしては最高の幸せです'`,、('∀`) '`,、

最近錬金について悟ってきました。
ようするに、いちいち熟練を見るから辛いのですね。
写本と、その貴重書がたまったら薬液回しを繰り返していると、
地味に大成功分だけ薬液が少しずつ増えていくのですが。
今はこの薬液を999にすることだけを目標に頑張っています。
目標を別の場所において熟練のことを忘れてしまえば、いつのまにか熟練など
自然と溜まっているものなのです!(´∀`)

増え続けた薬液は700を突破。セカンドの金買い付けもすっかり軌道に乗って、
今度こそ近いうちにR7の声も聞こえてきそうです!


……(´・ω・`)……


……(´・ω・`)……
     
     
     
2008.10.23 Comment:0 | TrackBack:0
突然ですが。
ネーデルって、案外知られていない部分の多い国の様な気がしています。

例えば国のイメージキャラ。
ライザといえばイング。バル太といえばイスパ。ヴェネのヴィットーリアも何かと存在感。

さて。
…ネーデルの国イベントキャラ、みなさんご存知ですか…?


今回は、新興国家ネーデルランド。その特徴でも気軽に書いてみようかと思います…
2008.10.17 Comment:2 | TrackBack:0
カテ2を連打して紙を買い、ヴェネツィアで貴重書を写本してロンドンへ。
錬金薬液を大量の金を触媒に変質させて、振り出しに戻る。

果てしなく続くそんな救いの無い日々の中、微かに入る熟練を積み上げ続け。
ついにこの時この瞬間がやってきました!

ランク '`,、('∀`) '`,、 アップ!

ランクアップ(`・ω・´)


_| ̄|○ いや使うんだけど。これはこれでいいんですけどね…
2008.10.16 Comment:4 | TrackBack:0
最近INしてませんMillパパです。
体が拒否反応でも出してるのかね(^^;

さて、公式BBSですが最近は混沌と化してきてる模様。
いや、デザートの奴ではないですよ。
あやつは鳴りを潜めています。
こんな機能を追加して欲しいというスレッドで生存しておりますが、まあ前みたいにはなっていません。
2008.10.15 Comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。