--.--.--
今日一日、突如お休みをもらえたので、久しぶりに記事更新なぞしてみました。
あいもかわらずgdgdな長文になってしまいましたが、お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m



勅命も終わり、一通り町をめぐった僕は、その時の気分で適当に楽しく過ごしておりました。
そろそろ何か新しい事もやってみたいと思ってはいたのですが。
冒険クエは追加も多いけど、昔ほど遠出のクエをこなす気力があんまり…(´・ω・`)
ヨーロッパ圏内で、適当に近場の美術や財宝クエを消化したりがメインだったでしょうか。

そんな中、実は、ちょっとやってみたいことが新しく出来てはいました。
きっかけは自分でもまったく意識してなかった予想外の事だったのですが。

セカンドが東南アジアで重装船尾楼を取ってきたのです(´∀`)

たまたま沸いた征服者艦隊に何も考えずにとりあえず重ガレーで襲い掛かったところ、
フランシーヌが2ターン目でいきなり強奪!偉いぞ!恐ろしい娘…!
直後の3ターン目でこっちが順当に拿捕られるというよくわからない状況の中、
白旗を掲げながらも、一度手に入れたんだからこっちのもの宣言をして無事もち帰ることに成功。
すぐさま共有倉庫で没収し、何に使おうかな~と楽しい悩みを抱えることに( ´∀`)


装甲戦列は乗れないし。やっぱり気になるのはあの船かな。
でも王室御用達しじゃなかったっけ?まだ騎士爵しか持ってないけど、乗っていいんだっけ。
うーむ(つω=)



そんなある日。悩む僕に対し、再び新たな任務が下りました。
カリブの地で、フランス王室の名を騙る艦隊が暴れているというのです(`・ω・´)

... 続きを読む
2008.08.29 Comment:3 | TrackBack:0
ダメだプリンが暴走しまくってる。
人の返事に何回も書き込みしたりで、もうどうにもならない。
公式BBSを見るのは暫くお休みです。

皆、絶対に見るなよ~。
2008.08.28 Comment:0 | TrackBack:0
例のデザート君の書き込みで大いに賑わっている?、公式BBS。
建てたスレッドを消すという暴挙を繰り返した行為に対して抗議の意見が効いたのか、
”個人PCに全データ移せ”、”欲しい転職クエがいつでも出来るようにしろ”の二つのスレッドは未だに存続している。

さて、風向きが変わったことを続きにてお知らせ~。
2008.08.25 Comment:1
お盆も終わり、ひっそりとしていた公式BBSも騒がしくなるのだろうな、と思ってた。
そしたら...

”人災は 忘れた頃に やってくる” by Millback

そうです。
あの有名なデザートを名前にしている奴が帰ってきた!?


(面白く書こうとしたが無理っぽい。覚悟いれて後読んで(^^; )
2008.08.19 Comment:0 | TrackBack:0
前回のあらすじ:南米西岸より、極秘情報を持ち帰ることに成功したかなどん。
          次なる勅命を果たすため、サンティアゴの地に降り立った。
          画像使いまわしとか言わないで(´・ω・`)リオは遠かった
          

次の勅命は運河開拓という一大国家事業の模様です。
その先鞭をつけるべく、またも調査の任務がやってきました。

調査はお手の物!

今回の調査目的地はポルトベロ。
前回に比べ、はるかに距離的には近いし、前回の経験も活かせば楽勝でしょう。
今回も完璧な調査結果を持ち帰り国家に貢献してしまいましょう(´∀`)

執政官から任務を受領して、いざ出航所へ向かいます。




もう落ち見えたとかいわないで
2008.08.14 Comment:3 | TrackBack:0
久しぶりに復帰してみれば、世間はすでにインカ一色。
新しい海域に街、クエストに料理に衣装(´∀`)
遅ればせながら世間に追いつこうと、まずは何はともあれ勅命からスタートです!
格段に早くなった船で、いざリオデジャネイロへ!

いたいた。

調査任務!

潜入調査とな(´∀`)
南米西岸の克明な情報、見事持ち帰って見せましょう!
2008.08.13 Comment:5 | TrackBack:0
ノトス鯖で能登CUP開催のお知らせが載っていた。
12日の予選期間を行い、その6日後から本戦という本格的スケール...かな。
こういうのに参加したことないんで分からない。
曜日とかの関係だと思うが、自分的には長いと思う。

2008.08.12 Comment:2
スペシャルスキルの導入の話が出ている。
冒険・交易・戦闘系のスキルを各一個だけ職業に関係なく優遇にできるというもの。
ただし、各系統の職業になった場合のみ、その系統のスペシャルスキルが有効になるという条件付き。
他にも制限はあるが、要するにもっと便利にしたいと。

反応は悪い。理由が分からんなど。
上級職の追加でなんとかなるという話も出ている。
問題提起というか、要望提起した人が理由をやっと書いた。
昔と違い転職が容易になったが、自由度が高くなったと感じる人と転職が面倒だという人の温度差を無くすため。

それでも反応は悪く、盛り上がらない...
個人的には欲しいところ。(上がりにくい漕船とか常時優遇にしたひ)
2008.08.08 Comment:4 | TrackBack:0
ウィキペディアでPKの記事を読みました。
どうしてPK論議が絶えないのかと。

そこでこういう説明がありました。

コンシューマーゲームでは主人公(プレイヤー)=ヒーロー(強い)という図式が成立されている。
だがオンラインゲームにおいては主人公=一般人(弱い)のが当たり前。
それでコンシューマーをプレイしている感じで遊んでて、PKにあうと非常に腹が立つ。
”強いオレがこんな目にあうなんてっ!!.......許せん!!”

(一部、自己の表現を使ってます(^^;)

自分としては納得がいったが、皆さんはどうでしょう?
2008.08.02 Comment:0
速度UPはPK禁止だと何だかんだ言った人が自爆し、そのタイトルは書き込みが終わったと思われたが、他の人が書き込みをしていた。
結局のところ、最初に書いた人は納得したのか?という問いかけに、どうかは分からないが海賊の何人かは対応してるので使用の修正は無いだろうという、とのこと。
そして次の言葉で追い討ちかけてます。
修正叫ぶ前にセンスを研くか、技の切れを追求せよと。

コル○さん憐れ...
2008.08.01 Comment:0 | TrackBack:0
