上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
3月が一転して大変なことになりましたが、あれからもうすぐ二か月。
まだまだ大変な方も多いと思いますが、それでも徐々に日常をとりもどしつつあります。

DOLも3/11~12と3/14~28の期間に渡る休止を経て、再びサービスを再開しました。

2度の休止期間

今回のアップデートで登場した北米の新NPC、ジュスティーヌがこんなところにも登場。
当時は本当に、この先どうなってしまうのかと思いました。
今もまだ様々な問題を抱えたままですが、これからも可能な範囲で毎日を頑張ろうと思います。


4月中は無料期間として、懐かしい方に何人もお会いすることができたのが本当に嬉しかったです。
そんな無料期間も先日終了してしまいました。
あくまでゲームなので、「課金してくれ」とはなかなか言えるものではありません。
ただ、いつでも誰かしらが変わらず待っていて、出迎える商会だと思いますので。
遊びたくなったときにはいつでも気軽に戻ってきてください(´∀`)お待ちしています。


さて。
ここからは通常モードに戻しましょう(´∀`)
今回は、北米アップデートの最大の目玉である商会開拓街についてあれこれと。


商会開拓街は、まさに読んで字のごとし。
北米の未開の地に広がる複数の候補地から、商会ごとに場所を選んで街を作ることができます。
商会員で協力して発展させていくのはもちろんのこと。
一定の手順を踏めば、余所の商会の街を訪問させてもらうことも(´∀`)


ココ

キロメトの選んだ候補地は、ここ。16か所ある候補地の中の最北端です。
海域も、バミューダやコッド岬沖のさらに北。テラノヴァ海という新し海域になります。
北米というか、もう完全にカナダですね。いやそりゃカナダも北米ですけど。印象というか。


到着!

プリマスから真西へ舵を取り、約15日の航海。
欧州からの航路が真っ直ぐで済むおかげで、印象よりも実際の距離は近いですね。


…というか、この場所。そして開拓街…


何かがひっかかりませんか?
こう、遠い昔の、記憶の奥底に埋もれた琴線に…



謎はある程度解けた!


…(つω=)…!


じっちゃんはいつも一人!

(´∀`)これだ!


という訳で、キロメト開拓街の名前はコリナバークに決定いたしました!( ´∀`)
というか僕が勝手にいいふらしてまs
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.05.03 Comment:3 | TrackBack:0
                     1月中に間に合った(つω=)

新年明けましておめでとうございました。
管理画面へのログイン方法忘れるほどの空白期間もギルドさんからパクった旧正月ネタで切り抜け
何とか無事1月中に今年最初のご挨拶記事を更新することに成功しました!
スポンサーサイトなにするものぞ、副会長かなどんにおまかせです(´∀`)


一応ログイン自体は続けていたのですが、流石に商会・フレリストとも寂しげな日が続いていました。
皆さんそれぞれに忙しいことと思います。
中にはFF14へ行ってしまった方も…色々と噂は聞きますが、今の状況はどんな感じなんでしょう。

僕自身も仕事がやたら忙しい年明けの時期を抜け、更にこれから来る一年で最大の山場を控えて
嵐の前の静けさの中、今のうちに久々の更新を済ませてしまおうと思った次第です。


日本実装から一年。
台湾、朝鮮、中国と順に実装されてひとまずの完成をみた東アジア。
次なるアップデートは舞台が一気に移り、パリ等の内陸都市と北米地域が同時に実装されます。

思い起こせば、カリブにまだ街がドミンゴ・サンファン・ジャマイカの3つしかなかった最初期の時代、
ミシシッピ川やハドソン川を発見する地理クエはすでに存在しましたよね。
いよいよあの地域にも本格的に上陸できるのかと思うと、感慨もひとしおです。

北米の地には商会ごとに場所を選んで、自分たちの街を作ることができるそうです。
どのような施設を建て、発展させるかで街の様子や産出される交易品まで変わってくるとか。
開拓地の自由度を更に大幅アップさせた感じですね。
オフ版大航海からのファンとしては、DOL版ペンサコラに期待なのですが…
キロメトの旗がどの地に立てられることになるのか、みんなで相談していきましょう(´∀`)
候補地がどのあたりにあるのか、追加情報が今から楽しみです。


更に今回の北米でほぼ全世界が実装されたことになり、今後の展開にますます期待がかかります。
個人的にはオフ版で何度も行った北回り航路がやってみたいんですけどね…
アムスからフィヨルドを超えて、大陸北側を進み日本まで。
あの無人の地を進む寂寥感がなんともいえずたまらない…氷河なんて砕けヽ(`Д´)ノ


アップデートは2月22日(火)。
お忙しい中かとは思いますが、ちょっと海をのぞいてみたくなった方、
ナポリの街はいつでも変わらず皆さんのお立ち寄りをお待ちしていますよ( ´∀`)


さて、海に出るのもブログの更新もすっかり感覚も鈍ってしまいそうですが。

まずはホームタウンナポリからマルセイユへ戻り、すっかり放置してしまったアパルタメントへ。
どんな時も緊張感を忘れずに僕の戻りと出航指令を待っていてくれている忠実な副官達と共に、
久々の海の様子を綴っていきたいと思います。


                    ( ´∀`)…


2011.02.09 Comment:2 | TrackBack:0
各地で厳しい残暑が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
季節の過ぎるのは早いもので、8月もいつのまにか終わってしまいました。
それでもまだまだ毎日暑いですね。過ごしやすい秋の風が吹いてくるのはいつの事か…
季節の変わり目、体調など崩さぬようにお気を付け下さい。

更新止まってしまって本当に御免なさい。
しばらくはリアルで忙しい時期だったことと併せまして、それとは別に
5月半ば頃に商会長に誘われて始めたMixiの方でもちょこちょこ日記を更新したりしていたもので…
玉ちゃんブニさんの更新に救われながら、気が付けばこちらでは随分と間が空いてしまいました。
それはもう、管理画面へのログイン方法がとっさに思い出せないくらい。


しかし御安心下さい。
僕がいる限り、この場所にスポンサー広告など沸かせない様に
たまには頑張ってみる振りぐらいはするかもしれない!

(`・ω・´)


|ω・´)


|・´)


|ミ



あ、Mixiの方は(基本、海の上のお知り合いばかりですが)マイミク申請大歓迎です。
よろしければ是非(´∀`)
2010.09.03 Comment:5 | TrackBack:0
Ads by Google

MMO大航海で近場の遺跡を発見! - 
高Rスキルが無くても大丈夫。近場で行ける遺跡ツアー、消えた11番商館跡地を探る!

改装重キャラックは、安くて遅い -
漢船だから、多分安心ですよ。今なら、鉄張+19%増量キャンペーン中!

Kanadon-Tool -
黄金の刀剣、復刻鎧シリーズ、趣味の錬金指輪まで販売中!粘土・刻印・高級染料募集中!




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに自演で表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せますので誰か書いて下さい(つД`)
2010.05.01 Comment:6 | TrackBack:0
こんにちは。桜満開なこの週末、いい春の風が吹いてますね。
新年度を迎え、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕の職場は異動等も無く、寧ろ3月の忙しさに比べて4月はほっと一息つける楽な時期なのですが…
新しい生活を迎えた方も多いのではないでしょうか。

海の上でも、若干見知った人が少なめに感じますね。
みんなそれぞれに忙しい時期ですから、当然のことと思います。

代わりにバルシャやコグ、フリュート等に乗った新人さんの姿が多いような…
まぁこれはPS3版の体験版がスタートした影響が大きいのでしょうが。
せっかくなので、一人でも多くの人がこの世界に滞在してくれればいいなと思う次第です。

お休み中の方も、ちょっと海で癒されたい気分になった時は是非遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしています( ´∀`)



そんな中、少し錬金から気分を変えて久しぶりの陸戦修行もやったりしてます。
従来のレンジシフトバトルからすっかり様子の変わった新陸戦。
遺跡探検などでこれからますます求められる場面も増えてきそうです。

新陸戦、特にテクニック修行には艦隊が有利です。というかほぼ必須なのですが…
僕はまだそこまで本気でやっているわけでもないので、無理せず挑めるNPCを相手に
ソロでイライラせずにできるレベルでゆるーく気楽に修行してます。
チェイン(テクニックのコンボの用なもの)も3で済ませて、さくさくと廻して数で勝負です。


テクニック修行中

となると再び登場するのがこの人達、ガイス一味。クマ修行でもお世話になりました。
ソロでも安心、ほどほどの強さ。更に火トカゲの刻印を偶に3~4個落とす素敵なNPCです。
まさに陸戦する錬金術師の友!(´∀`)
そんなガイス一味を倒し続けて、投てき術・テクニック熟練を溜めつつ刻印を拾いまくります。

ひたすら倒し続けた甲斐もあって、一日で集まった数は驚きの606個!
ありがとうガイス一味!ヽ(´∀`)ノ



( ゚Д゚)…



   ヽ(´∀`)ノ…





   ( ´∀`)これは、レモンのにおいですか? (・∀・ )いいえ、夏みかんですよ。





   (#´∀`)┌┛ヽ(   )ノ




ちなみにガイス一味はレモンオイルも落とします。
レモンオイルを606個拾う間に、拾えた火トカゲ刻印の数はわずか6個です…(´;ω;`)

2010.04.03 Comment:4 | TrackBack:0
お久しぶりです。すっかり暖かくなってきましたね。
色々と忙しい年度末。生活に変化の訪れる時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


リアル都合もあってすっかり商会ブログの更新さぼってましたが…
僕が居る限りこの場所にスポンサー広告など沸かせない!(`・ω・´)
でもできれば他のみなさんも書いてくれませんか(つД`)


全然関係ないんですが、中の人ちょっと昨日自転車を買い換えました。
前のやつがもうボロボロになっちゃってるんで、春の陽気の中を気分一新走ってみたくて。

近所のデパートの1階で買ったんですが、何だかちょうどキャンペーン中らしく…
買い物のあとに3階の会場へレシートを持っていくと、お買い上げ2,000円ごとに
福引1回の権利が貰えるとか。

せっかくなので寄ってみました。
何せ日用品と違ってそれなりの金額払ってるわけで、なんと7回も引けるのです!(´∀`)


               7回(´∀`)


これはもう引く前から勝ったと思いましたね。
だって7回ですよ。普通それだけあればさすがに当たるものでしょう(´∀`)
おもむろに一回目に手を伸ばしながら、頭の中では考えていたことといえば。


10キロのお米3回とか当たっちゃったらどうやって持って帰ろう?とか

ホットプレートあればそりゃ嬉しいけど、置場考えないといけないのが面倒だなーとか、

液晶TV2回当たったらどんな反応するべきなんだろう?やっぱ喜んで見せなきゃ駄目かなとか。



                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
 


そして30分後、整備の終わったニュー自転車で軽やかに家路につく僕。


うん、うまい棒っておいしいですよね。

でも7本は要らないと思うんだ(´・ω・`)

2010.03.18 Comment:6 | TrackBack:0
またしばらく間が開いてしまいましたが…いよいよこの時がやってまいりました。
ちょっと今回は画像ペタペタな記事になってしまいそうですが、どうぞお付き合い下さいませ。


復帰してきてくれたアベリンがアラブ海賊まいうーしているころ。
その時はやってきました。

日本到達でできた副官枠が速攻埋まったあの時から、
初めての日本、造船修行、ファームの整備と。
アップデート後の世界をうろつく際に、ほとんど常に固定メンバーとして
ひたすら主計長に任命したまま連れ回して来た甲斐がありまして…

この瞬間のために(´∀`)

覚醒ペギトリーチェ!ついに錬金術+1を習得です!

ずっと素のランク9のまま放置されていた錬金も、これでR9+1となりましたヽ(´∀`)ノ
これはつまり、R10ないと出ないフィロゾフ転職クエストを自力で出せるようになったということで…
ご褒美に95M500ドゥカート位しそうだけど今は1.5Mとかで買えると噂のドレスを上げておいて、
早速転職クエを求めてヴェネツィアへとやってきたのです!

ついに出た転職クエ

条件を満たせば、斡旋書叩くまでもなくクエが提示されました( ´∀`)
ここでもこっそりと言語学が活躍中!(・ω・)

まずはお呼びに応じてパラケル師匠の元へ。
内容はいたって簡単、ついに師匠から独立するための試験を受けてみないかとのお勧めです。
課題はロンドンの先生へ提出するように、とのこと…

話は決まりました。迷いなどあろうはずもありません。
錬金術師にはもはや定番の陸路航路、ヴェネツィアからロンドンへとひとっ走り!(`・ω・´)


やってきましたロンドン。先生に与えられた課題は、実験用の炉を作るというもの。
作り方は先生が教えてくれますが、この製作に錬金術R10要求されます。
なので転職クエもR9+1になるまで提示されなかったのですね。



試験の課題

材料は砂50、粘土30、石灰。

石灰はファーム整備の帰りにあらかじめ作っておきました。
砂は道すがらチュニスで採集済み、粘土は共有倉庫さんが産出してますので楽勝です( ´∀`)

まずは簡易

ぽちっと1クリックで完成。

( ´∀`)合格


無事課題に合格ですヽ(´∀`)ノ
ついに見習い脱出!晴れて自宅で高度な上級錬金術に取り組めるようになり、
修行のためだけにヴェネ⇔ロンドンを走り回る日々とさよならです( ´∀`)

転職証ゲトヽ(´∀`)ノ

おそらく何人ものフィロゾフの巣立ちを見送ってきたであろうアンジェラから転職証をゲト。
ずっと止まっていた錬金が、ペギトリーチェの加入から遂に動き出そうとしています!
2010.02.20 Comment:5 | TrackBack:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。